台湾 日々の暮らしから

naotw15.exblog.jp ブログトップ

台中にOPENしたニトリ(宜得利)へ

f0161318_051394.gif先月台中に家具のニトリがOPENしたということで、行ってきました。ニトリといえば、北海道の企業で昔から道民には馴染みのお店。でも今はすっかり日本の大きな企業になりましたよね。日本全国200店舗以上あるんだとか。台湾には、5店舗目なんですよ。

お店ですが、旭川にあるニトリはとっても大きくて売り場も広いので、その規模を期待していきましたが、残念ながら、ワンフロアの半分ぐらい、という感じでした。でも、その分厳選された品揃え(?)なのかもしれませんが・・・・・。ちなみにお客さんですが、OPENから1週間近くたっていましたが、結構来ていましたよ。台湾の人は、日本のものが本当に好きですから006.gif
日本人の私としても、IKEAが台中にはないので、三越やらMUJIやらに加えて、お店の選択肢が増えたのはとても嬉しいことだわ~と喜んでいます。

f0161318_0224130.gifその日は、オープン特別価格だった、ランチョンマットとお皿を買いました。ランチョンマットは、計算すると日本よりも値段が安くてお買い得でしたよ。

ところで、ランチョンマットって、いつ頃から使い始めたのかなぁと思っています。帰省したときに、母と、“昔は使っていなかったのに、今はランチョンマットがないと、何だか落ち着かないよね”、なんて言って笑いあったのですが。今はいろいろな色、柄があって、楽しいですね。集めるのが趣味になりそうな感じです(笑)。
[PR]
by naotw15 | 2009-12-09 00:51 | -台中市
line

8年目の台湾暮らしの中から、あれこれ気ままに綴っているブログです


by naotw15
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30