台湾 日々の暮らしから

naotw15.exblog.jp ブログトップ

鶏蛋花 プルメリア

f0161318_16431586.jpg

プルメリア、台湾では「鶏蛋花」と呼ばれますが、公園やレストランのお庭、マンションの入り口などなど、いろいろな場所で美しく咲いているのを目にします。木の下では花が落ちていることが多いので、娘は公園などでその花を拾って、家に持って帰ってきます。
そんなときはガラスの器に水を張って、花を浮かせてお部屋に飾ってみると可愛いです。
南国らしくて、大好きな花です。
f0161318_16425120.jpg


さて、先日から、ヨガを始めました。今日で3回目です。私は身体が硬いので、ヨガはあわないだろうなぁ、と思ってやるつもりなかったんですが、、、ひょんなことからやってみたら、、、、案の定、、、毎度、かたいわ~・・・と思い知らされています(笑)。先生のやわらかく、引き締まった身体に憧れ(笑)。。。
長く続けていたら、少しはやわらかい身体になるでしょうか??
でも、汗をかくっていうのは新陳代謝が良くなってとてもいいですね!
去年の夏は、10数年ぶりに水泳を始めて、肩こりがなくなりとても快調だったので、今年の夏は水泳+ヨガ、でいこうかなぁと、思ったりしています。もうアラフォーにもなると、意識して、時間を作って身体を動かさないと、本当に体力も下り坂!!台湾の女性たちはパワフルで、健康というキーワードがつくものには貪欲な人たちなので、私も一緒になって健康な身体作りに励みます(笑)。
。。では、今日もがんばります~。。
[PR]
by naotw15 | 2010-06-01 17:15 | 日々のつれづれ
line

8年目の台湾暮らしの中から、あれこれ気ままに綴っているブログです


by naotw15
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30