台湾 日々の暮らしから

naotw15.exblog.jp ブログトップ

マンゴー

みんなが大好きなマンゴー。
1斤75円で、これは1個65元(日本円で230円ぐらい)でした。

f0161318_15165257.jpg


<週末に市場で買ったフルーツ> 
・ゴールデンキウイ(ニュージーランド) 7個で100元
・りんご(チリ産) 3個で100元
・芭楽(グアバ)(台湾) 4個で50元
・ぶどう(台湾・南投県) 2房 80元 
・甜桃(アメリカ産) 7個で100元 <1台湾元 約3.5円>

今回買ったりんごはチリのものでしたが、台湾では日本や韓国のりんごもよく売られています。ふじりんごは人気が高いです。
キウイは、スーパーだと同じものでも5個で100元なので、市場の方がお得。
他のフルーツも、スーパーはやはり割高です。
キウイといえば、少し前にスーパー松青(Matsusei)にて“四川省キウイ”を見かけました。
え、中国のキウイ!?と思ったのですが(キウイ=ニュージーランドしか頭になく)、キウイって、原産地は中国なんだそうです。今も世界第2位の産地だそうで・・・・・知りませんでした。
グアバは、屏東県か高雄県でしょうか。ぶどうは聞いてみると南投県とのこと。とても甘かったです。
[PR]
by naotw15 | 2008-07-09 15:57 | 台湾フルーツ
line

8年目の台湾暮らしの中から、あれこれ気ままに綴っているブログです


by naotw15
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31