台湾 日々の暮らしから

naotw15.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:-桃園県( 2 )

桃園県・大溪。橋幸夫さんが。。

金曜日から北部へ行っていました。
昨晩から今日にかけては、台湾人の友人家族と鴻禧大溪別館というところに泊まりに行ってきたのですが、あいにくの雨で外に出られず、子どもたちはホテルの中のプレイルームや雨のあたらない場所でシャボン玉をして遊んできました。
環境がいいので、天気がよければもっと楽しめたのに残念です~。
f0161318_17281825.gif
<立派なプールがありますが、寒いし雨なのでもちろん誰もいません・・。>
f0161318_17473756.gif
大溪には様々な野鳥が生息しているということで、ホテルのアメニティグッズには、野鳥の絵が。また、このホテルは「流星花園(F4主演)」などのテレビロケでもよく使われているところだそうです。部屋もロビーも広かったですよ。

ところで、今回入り口には・・・・・・・f0161318_17504159.gif
うむっ、橋幸夫。。って・・・・・・
本当に来ているのかしらーと思ったら、今朝、朝食ビュッフェでお見かけしました。
こちらの有名なゴルフ場に来られたのでしょうか。
だったら、今日の天気は本当に残念です。。

ご本人ですが、大御所~~というオーラが漂っていました^-^。(BGM♪いつでも夢を♪)
[PR]
by naotw15 | 2009-04-26 17:40 | -桃園県

緑光森林

f0161318_1445282.jpg
日本よりも休日が少ない台湾。週末や連休ともなると、海へ山へ郊外のレジャー施設へと、“出かけるぞー”というパワーをみなぎらせる台湾の人たち。
まだ夏がやってくる前の涼しい季節、「金曜日の夜に2部屋予約できたから、一緒に遊びにいきましょーう」と台湾人の友人ファミリーに誘われて出かけたのが、この民宿。
桃園県にある緑光森林と呼ばれるこの場所は、同名のTVドラマの舞台となったことで有名らしく、週末には何台もの観光バスがやってくる人気の場所なのだそう。
そんなことは全く知らなかった私たちですが、山に囲まれていた空間で、コーヒーを飲みながらゆったり過ごせるなかなかいいところで、桃園県(=空港のイメージ)に、こんなところがあったのねーという新たな発見となりました。羊牧場やら竹林やら、お花畑もあったりして、子供も大人も楽しめる場所って、台湾には結構沢山あるんですよね。どこか遠くへ行こうと思わずに、週末の1日、2日でリラックスできる場所をこれからも見つけていければいいなぁと思っています。
f0161318_1493586.jpg

[PR]
by naotw15 | 2008-09-02 13:11 | -桃園県
line

8年目の台湾暮らしの中から、あれこれ気ままに綴っているブログです


by naotw15
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31