台湾 日々の暮らしから

naotw15.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:-南投県( 2 )

清境農場へ行ってきました

日曜日からおじとおばが連休を利用して台湾に遊びに来ています。
私の結婚式出席以来、おじおばは、すっかり台湾が気に入って、それぞれ4回目、5回目の訪台です。
今日は清境農場へ遊びにいってきました。
とてもいいお天気に恵まれました。日差しは強かったですが、山の上は気持ちのよい風が吹いていました。
f0161318_22535821.gif

昨日はおじおば2人だけで台中から新幹線に乗って日帰り高雄の旅を楽しんできました。
初めての高雄も、新幹線、バス、地下鉄、徒歩で街を回り、タクシー利用は1回だけだったそうですが、いろいろと見て周れて、とても楽しい1日だったようです。シニアの人たちにとって、台湾は安心して旅の出来る国なのですよね、そんなことを改めて考えました。

私の両親も、ほぼ毎年台湾に遊びに来ているのですが、おじおばのように台湾リピーターになってくれ、台湾のお料理は口に合うわーといつも言ってくれるのを聞くととても嬉しいです。
あと数日我が家はとても賑やかです。
[PR]
by naotw15 | 2010-05-05 22:12 | -南投県

清境農場

f0161318_15402074.jpg

清境農場の夜です。写真は1月末に行ったときのもので古くて恐縮ですが、ここは朝も昼も夜も別の表情があり、美味しい空気を吸いながら周囲の山々を眺めていると、とてもすがすがしい気分になってくる場所です。清境農場は海抜1750Mの場所にあります。雲も、近くに感じます。牧場(羊のショーもあります)や農園、お茶畑などがあり、さわやかな自然が四季を通じて楽しめる場所として、台湾の人達に人気の観光地です。

ある情報誌で読者投票による“台湾観光スポットTOP30!”を特集していました。日本人には余り馴染みのない清境農場ですが、堂々2位にランクイン。ちなみに1位は墾丁、3位澎湖、4位阿里山、5位花東海岸でした。
台湾は海あり、山ありの見所一杯の宝島ですが、日本からの3泊4日程度のツアーだと、台北の市内観光ぐらいで終わってしまいます。台湾の良さって、地方にこそあると思うので・・・もし台湾を気に入ってもらえたら、次回はぜひ台湾新幹線やローカル電車などを利用して、地方に足を延ばしてもらいたいと願っています。
[PR]
by naotw15 | 2008-08-01 14:50 | -南投県
line

8年目の台湾暮らしの中から、あれこれ気ままに綴っているブログです


by naotw15
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31