台湾 日々の暮らしから

naotw15.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:台湾スイーツ( 2 )

台湾スイーツ 仙草ゼリー


先日台湾人のお友達に、美味しい仙草ゼリーのお店があるから食べに行こう~♪と誘われて、行ってきました。
お店は、「瑪露連」という老舗(創立1971年)。
お店お勧めの「嫩仙草」を注文しました。
f0161318_2319157.gif

大きいです、とても。モチモチのタロイモがトッピングされ、ミルクをたっぷりかけていただきます♪
f0161318_23194251.gif

仙草ゼリー、今までそんなに食べてきませんでしたが(豆花のほうが好きで。。)、その日はとても美味しく感じられました。こういうスイーツは、老舗だとか、いつもにぎわっているとか、そういうのところはやはり外れがないものです。また、娘と一緒に行ってみようと思います。

それにしても量が多くて、お友達の一人は食べきれず残りをお持ち帰りしていました(笑)。
f0161318_2320530.gif


<台中市内には2つお店があります>
☆台中市健行路1029号 04-2328-3068
☆台中市漢口路3段27号 04-2295-3939
[PR]
by naotw15 | 2009-11-11 23:08 | 台湾スイーツ

台湾スイーツ ひと味違った豆花♪

f0161318_192924.gif

台湾スイーツといえば、マンゴーカキ氷もいいけれど、この豆花、はずせません-006.gif

昨日台湾人のお友達が、ちょっと違う豆花があるから食べに行こう-!といって連れていってくれたのが、これ。
何が違うかというと、豆花の上に、豆漿がかけれらているのです。こういう豆花は初めて食べました。一緒に行ったもう一人のお友達は、台中県の自分の出身地には、何件かあったよ、と言っていたのですが。
豆漿にも甘みがあって、豆花はフルフルの食感というより、ツルンという感じ。40元。安いし美味しい!
台湾スイーツ、奥が深いです。。。
[PR]
by naotw15 | 2009-10-18 01:31 | 台湾スイーツ
line

8年目の台湾暮らしの中から、あれこれ気ままに綴っているブログです


by naotw15
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30